バキ スロット 評価

2024/01/23

パチスロ速報

  • jsmf400
    こんにちは、脱・養分を目指す養分系ライターの弱スイカです。パチンコではこの春からラッキートリガーとかいう新機能を搭載した新台が出始めるみたいですね。薄いところを引かないといけないみたいですが、日頃から引き弱の身としては「逆に引けるのでは?」と都合のいいことを考えたりしています。ほら、いつも81%継続ですぐ19%引いてますからね……。

    さて、今回打つのはスマスロ新台『Lパチスロ マクロスフロンティア4』! 導入初日から万枚も出ていて、かなり荒そうな印象。低設定でもワンチャンあるのかなとは思いつつ、もちろん設定を気にしながら打っていきたいと思います!

    ■□関連記事□■
    【パチスロ新台】スマスロ「マクロスフロンティア4」の評価・感想・実戦報告まとめ

    百花 繚乱 パチンコ

    jsmf401

    ランカちゃんの八重歯、狂おしいほど好き。

    jsmf402

    前日ゴリゴリに吸い込んでるグラフ。カタキは私が討ちます。

    jsmf403

    左リールにバー狙いで、あとはフリー打ちでOK。スイカはリプレイフラグで勝手に揃います。中段リプ・リプ・ボナ図柄のチャンス目はかなりの頻度で落ちました。実戦当日は設定差不明でしたが、出玉的にも推測的にも結構大事な要素となりそうです。

    jsmf404

    本機の通常時は、まず規定ゲーム数消化やレア役で「歌姫ボーナス」を目指します。そんなこんなで、スイカが来ましたぞ。斜め揃いは弱スイカ。

    jsmf405

    連続演出に発展し、ゲーム数加算ゾーン「歌姫チャージ」のチャンス!

    jsmf406

    ダメか~。でもしょんぼりしてるランカちゃんもかわいいからセーフ。

    jsmf407

    むっ、夕方背景は高確示唆! チャンス目や下二桁50Gを契機に移行し、高確中は歌姫チャージや歌前兆の当選期待度がアップするようです。

    jsmf408

    夜背景=グリフィスパークは規定ゲーム数到達の前兆に期待!

    jsmf409

    歌前兆からの……。

    jsmf410

    おおお!? デカば くさい 関東 パチンコUSH!! 小役は並行揃いの強スイカでした!

    jsmf411

    途中のステップアップを飛ばして一気に金背景、ラストソング!

    jsmf412

    いただきました、歌姫ボーナス! さぁ、この消化中と消化後がATへの叩きどころ……。

    jsmf413

    って、AT確定のエピソードボーナスでした! バルキリータイムのランプ光ってる!

    jsmf414

    終了画面はデフォルト。純増約5枚×20Gだから、ボーナスだけで100枚前後取れるんですね。さあ、メインAT「バルキリータイム」に突入です!!


    くあ〜……キツい……「歌姫ドライブ」を駆け抜けました。ネット上で「1回は必ず入るドライブでボーナス引けないと駆け抜けコース」って言われてましたが……。

    jsmf415

    本当にそうみたいですね……。メインATは純増約1.5枚しかないから、擬似ボを引かないことにはあまり増えません。まぁでもいい当たり方でしたし、当然続行しましょう。

    四日市 パチンコ イベント

    jsmf416

    お、右リールの中段がボナ図柄ってことは強チェ!

    jsmf417

    歌前兆、ステップ3に行って……。

    jsmf418

    うーん、弱いかな……?

    jsmf419

    ですよね〜。この日の実戦上、ダメそうなバトルは全部ダメでした。たまにはケツ浮きがあってくれると嬉しいんですけどね。どうなんでしょう。

    jsmf420

    100Gを超えたので天国は否定。なるべく浅いところが選ばれていてほしいです。

    jsmf421

    お、強スイカ来た!

    jsmf422

    赤タイトル! これなら行けるのでは?

    jsmf423

    ダメなんかい!! と、バジュラには負けましたが……。

    jsmf424

    歌姫チャージに入りました。

    jsmf425

    シェリルは連続でチャージ!

    jsmf426

    そしてランカちゃんは……。

    jsmf427

    アイコンを溜めて一気にチャージ!

    jsmf428

    シェリルでもランカでもない、単発直乗せもあります。基本はこっちみたいですね。

    jsmf429

    そんなこんなで、500台のゾーンまで引っ張られましたが、チャージのおかげで実際のゲーム数はそんなにかかりませんでした。歌前兆、ユニゾンはハイチャンス!

    jsmf430

    OK! ラストソングでボーナス確定!

    jsmf431

    下パネル消灯!! またエピソードですか!?

    jsmf432

    普通のボーナスでした(笑)。消灯はもうちょっと大事にしていただきとうございますね……。総投資11k!

    懐かし の パチンコ 台

    jsmf433

    さぁ今度はATに向けて王道の展開! 「歌姫ゾーン」へ!

    jsmf434

    歌姫ゾーンでメドレーステップアップを引き、逆押しナビで青7が揃えばAT突入です!

    jsmf4345

    ウソでしょ!? ってぐらいステップアップ来るんですけど、1回も揃いませんでした。しかしステップアップが来ただけでも恩恵あり!

    jsmf435

    ステップアップの回数だけチャージがストックされるので、次の当たりまでの道のりが短縮されます。

    jsmf436

    もういくつあるのかわからないほどの連続チャージ。

    jsmf437

    また500まで来ちゃいましたけど、チャージのおかげであっという間でした! 総投資15k!

    jsmf438

    やっぱりライオンなんですよね〜。全然聴き飽きない名曲。

    jsmf439

    お! これは「高設定示唆!?」と言われている終了画面ですね。まだ十分捲れる投資額だし、ちょっと期待しちゃいますよ……?

    jsmf440

    二択ナビ! 当てればランカちゃん対応のスイカ成立!

    jsmf441

    当てたァ! 中押しで中段にスイカが止まった時点で弱スイカ……のはずが、右リールのスイカがズレてるんですけど、これはリーチ目ってことですかね……? ともかく無事AT突入!


    今度の歌姫ドライブはボーナス来てくれました! ショートフリーズ気持ちいい!

    jsmf442

    やっぱりボーナス引くと一気に増えますね。で、恩恵は……?

    jsmf443

    +10G! うーん、足りない、けどこれで頑張ります!

    jsmf444

    弱スイカ! 何か来てくれ!

    jsmf445

    発展来た! ゲーム数的にたぶんラストチャンス!

    jsmf446

    自力でドライブ取ったァ!! これでまたボーナス引いて、大きく上乗せできれば……!

    jsmf447

    あ〜惜しい! そっちじゃない! ランカちゃんのドライブだからチェリーじゃなくてスイカが来てほしかった……!

    jsmf448

    ぐぐぐ……。保証のドライブでボーナス引かないと駆け抜け上等だけど、じゃあ引けば始まるかと言えばそうとも限らないみたいですね……。でもまだ最深天井には行ってないし、続けます!

    パチンコ 最大 出 玉

    jsmf449

    おお、100G台で入った前兆で80%! これがしっかり当たりました! 天国モードですね。

    jsmf450

    ボーナス中に弱チェリーを引いてみたものの、ATには繋がらず……。

    jsmf451

    歌姫ゾーンもスカってしまいましたが……。

    jsmf452

    また100G台でボーナス! つまり2連続天国! 設定差わかりませんけど、高設定ほど天国行きやすいと考えてもおかしくはないですよね。

    jsmf453

    ま、せっかくの天国も、歌姫ゾーンでヤレないと出玉は取れないわけですが……。

    jsmf454

    天国がそう何度も続くはずもなく、持ち玉飲まれました。夕陽が目に染みるぜ!

    jsmf455

    また500G台でユニゾン! ここから巻き返しましょう!

    jsmf456

    だああ負けるんかい!! ユニゾンなら大丈夫だと油断してました。

    jsmf457

    800G台まで来てしまい、強スイカ or ゲーム数からボーナス。これでも最深天井ではないだけマシです!

    jsmf458

    また高設定示唆(?)画面。投資29kなんですけど、ここから捲れますか……?

    jsmf459

    弱だけど、シェリル対応のチェリー! 頼むーー!!

    jsmf460

    よおっしゃあああ!!! 女神!

    jsmf461

    初期ゲーム数が少なくても諦めない!

    jsmf462

    保証のドライブを抜けても諦めない!

    jsmf463

    ……天国かもしれないから諦めない!

    jsmf464

    200G台の前兆中に強スイカ! ここから大逆転が……!

    jsmf466

    始まりませんでした……。あっさり敗北。
    良さげな画面と天国モードが2回ずつ出ているのと、体感ですがチャージの入りが悪くないことから、設定的に全然ダメではないかもしれません。歌姫ゾーンやATでヤレてなさ過ぎという可能性はありそうなんですけど……同じシマで倍近くATに入ってる台があることから「今日の当たりはあっちかな」と予想し、撤退します! 総投資ジャスト30k! お疲れ様でした!

    ば くさい 関東 パチンコ

    jsmf467
    推しのランカちゃんが娘々(中華料理屋)でバイトしてるので、バーミヤンで生ビールと餃子のセットです。これで税抜き500円! リーズナブルな価格で鉄板カップリングを楽しめるなんて有り難い限りです。いやー、それにしても今日は、惜しかったなー……! ちょっと巡り合わせが違えば勝てていたような感じがして、大変悔しいです。

    ビールと敗戦の苦味を噛み締めながら、『Lパチスロ マクロスフロンティア4』の感想をば。マクロスの持ち味である楽曲をしっかり楽しめる点はとても良いなと思いました。コイン単価は約3.3円(設定1)なのに波がずいぶん荒そうに見えるのを不思議に思っていたんですが、歌姫ボーナスで100枚前後取れるのが吸い込みを穏やかにしているものと予想します。つまり、本質的には荒波! ATはヤレるか全然ヤレないかに偏りそうですね。今回はさっぱりヤレませんでしたけど、いつかAT中にボーナス引きまくって上位に入れてみたいです!

    弱スイカ
    【プロフィール】
    都内在住のライター。初代『CRサムライチャンプルー』でパチンコの面白さを知り、その後パチスロも習得。一時期は『エヴァ魂の軌跡』の天井狙いで手堅く稼いでいたが、今では養分打ちがすっかり板についた。好きな演出は赤セリフ全般。2020年「ブラクラ2」にて万枚童貞卒業!

    (C)2009,2011 BIGWEST/MACROSS F ば くさい 関東 パチンコROJECT, (C)SANKYO

| TOば くさい 関東 パチンコ |